明日はバレンタインdayです。

デパートの食品売り場や催事場では。チョコレートの祭典なるものも開催されているみたいですが…。

金沢市内の自宅でお料理の基本をお教えする、小さなお料理教室をやっています。祐子先生です♬

まぁ、まぁゆっくり行けるわけもなく、手元にある材料で、なんとかその場凌ぎで乗り切る作戦✨

クーベルチュール買ってある!えらいぞアタシ✨

あー残念!ココアパウダーだけ足りなかった。

作るスイッチ入ってるので、買いに出ます!

新居はAEONが徒歩圏内✨

そしてバンホーテンが高くて、こちらの森永をチョイス💁‍♀️

帰宅後せっせと生地作り。

得意のメレンゲは、クイージナートとミキサーで一気に仕上げます♬

夕飯も作らずに、こんなことを(笑)なんとか焼けました!

でも微妙な柔らかさ…テリーヌショコラも流行ってるけど。これは小麦粉も入ってるし、しっかり焼いたほうがよかったかなぁ…

真ん中ペッコリ凹みました⤵️残念…多分生焼けかなぁ。

しっかり冷まして、明日14日に切り分けます😅

今回は、いつもの自分のレシピではないネットから引っ張ったレシピ。

18センチの型に全卵5個!中心まで焼けてない気がするのは、そのせいです😭

シェフのレシピを集めたサイトだけど、プロはガスオーブン使うしね💦

教室では、バレンタインのチョコレートケーキ講習は開催していません。

二月は日数も少なく、手作り味噌講習があるので、そちらを優先しています。

12月のケーキ講習の際、選べるメニューにガトーショコラがありますよ!

お料理教室へのお問い合わせは

ホームページからLINE @追加で簡単にできます✨

yuko-cook.com