基本コース・・・前半はロールキャベツ・ひじきのサラダ・豚肉の生姜焼き。

キャベツがめちゃくちゃ高いです(><) でも、頑張ってカリキュラム通りに開講です!ひじきも煮物ではなく、サラダに仕立てます。とても簡単!生姜焼きはちょっと豪華なロース肉でごちそう風に。煮込んでる間に色々なことが出来る段取りです。

後半はサバの味噌煮・けんちん汁・小松菜の煮浸し。

サバを一人一尾、三枚下ろしにしていただきます。しっかり頑張りましょう♪小松菜も高値が続いています・・・

 

中級コース・・・中級料理は中華ちまき・コーンスープ・春雨のサラダ・杏仁豆腐です。ちょっと頑張って美味しい中華の点心に挑戦です。

ワンプレートは焼きカレー・マカロニグラタン。グラタン皿もお持ち帰りデス♪

 

ハイレベルコース・・・ハイレベル料理は、麻婆豆腐・酸辣湯・棒棒鶏。本格的な中華発酵調味料を使って、とても簡単で絶品美味しい3品です。今年は豆板醤を手作りしました!

ワンプレートは、鮭のクリームシチュー。冬野菜をふんだんに・・・と思っても、白菜の異常高値でいつもの根菜になりそうです。

クリエイトコースは、甘酒・味噌のアレンジ料理。サバの甘酒味噌煮・甘酒白和え・甘酒酢味噌和え。サバは三枚下ろしからスタートです!