こんにちは!金沢市南部の自宅で、家庭料理の基本を教える料理教室をやっています。祐子お料理教室石黒です。

去る2017年7月8日、ホテル日航金沢にて当教室の開設20周年記念パーティを開催致しました。

暑い日になりました。土曜日の夜開催ということで、シフト勤務の生徒さんの参加が難しい中、仕事の調整をして大勢の生徒さん、そして3〜10数年前に参加していてくれたOB・OGの皆さん総勢32人が集まってくれました。

感激です!

始めの挨拶です。もっともっとお話したかったのですが、時間も限りがあるので手短に(笑)

思わぬフルコースにしていただき、感激でした!(予約時点では取り分け料理の予定)営業マン、GoodJob♪

自分では撮影できなかったけど、大勢の生徒さんから料理写真も送ってもらいましたヽ(´ー`)ノ

美味しく食べて、各テーブルでお話して、ゲームして、あっという間の2時間でした。

全員集合写真(若干お一人抜けましたが・・・)です。

みんなきれい、素敵!もちろん男性もいらっしゃいます。

20年目新たなスタートを切ることが出来ました。50台半ばを迎えましたが、もう少し続けて行こうと思います。

今後はシステムも改築して、フリーの予約枠も設定します。

自分の時間が全くないのも辛いので、今後は休みもちゃんと取ります(笑)

参加できなかった方からも、お花やお手紙、メッセージをいただき感謝しています。

自分のやってきたことが間違いじゃなかった。お料理をすることが嫌いや苦手な方たちを、ストレスなくキッチンに向かうことの出来るように、美味しいことは楽しいことって思えるように、プリンの焼けるママンに。

そんな人達を育てたいと思って、今までコツコツやってきたことは、間違っていなかった。

素敵なママンたちが育っていて、本当に嬉しく頼もしく感じます。

パーティ翌日からも、講習しました!

全員はパーティの余韻も残りつつ、美味しい盛り付けに夢中です♪

休みなく、今月も梅仕事が続きます。猛暑・大雨と気候も不安定ですが、しっかり食べて乗り切りましょう(*´∀`)