先日の土曜日は、なんと約三週間ぶりの休日でした・・・(笑)

ドライブに行こう!

1月の金沢にしてはめっちゃ晴天でしたので、お昼ごはんを食べに車でGO!

家が産業道路から国道8号線を南下して、福井県に。

名物の「ヨーロッパ軒」のソースカツ丼です。

カツ丼と言うと玉ねぎと一緒に煮て卵でとじるのが一般的ですが、ヨーロッパ軒では、ご飯にソースに浸した薄いカツが乗っているだけ(笑)

でもこれが、癖になるのです・・・周期的に食べたくなります!

朝食にクロワッサンサンドを食べたので、ちょっとお腹の減り具合が・・・そんなわけで小にしました。かつ2枚です。

美味しかった・・・ぺろりと食べてしまいました。

スポンサーリンク
 

加賀温泉郷山中温泉

8号線を金沢方面に戻り、途中昔トンネルだったあたりを過ぎたら、右折。

加賀温泉郷方面に足を伸ばします。

傘の露という足湯です。あれ?熱い(笑)

お隣の若いカップルの彼女は、しばらく足が漬けられなかったけど・・・足真っ白だったし、めっちゃ冷えてるんだろうな〜とおばちゃんは推測。

私は足を真っ赤にしながら温まりました。

そして以前から行きたかった『芭蕉珈琲』へ。

マスターはマラソンチームを率いるアスリート!

昔ツイッターをしてた時に、何となくフォローしあってました。

今はフルマラソン走れないけど、またいつかゆるゆると走りたいな!

海老祭り

のんびり帰宅して、お腹いっぱい(一日中飲み食いしていた)なので、晩御飯は白飯抜きのアスリート飯(笑)

前日コストコで買った生食赤海老を、そのままとガーリックバターで炒めて食べました。激うま!

今月も日曜月曜の講習で無事終わりました!

月の初めはお休みをいただき、予定を組んだり帳簿をしたり、ランチしたり。パワーためてまた2月も頑張ります\(^o^)/